せんと♨︎ガール

美大出身の「せんとガール」が、昔ながらの銭湯をめぐる。(主に東京) 

せんと♨︎ガール、母になる。

妙法湯レポートの更新が途中となっていますが、先にちょっとご報告です(o^-^o)

 

私せんと♨︎ガール、先月末に女の子を出産いたしました!!

 

ジャジャーン!

f:id:saint-girl:20150319025414j:plain

妊娠中に、のぼり湯と妙法湯のお湯に浸かったので、女の子を授かりました。

(のぼり湯・妙法湯の子ども達は皆、娘さんなのだそうです!)

 

出産直後は、手柄を立てた戦士のような心持ちでおりましたが、

子育てが始まってからが本当の戦いでした。

f:id:saint-girl:20150319025455j:plain

昼夜構わず容赦なくやってくる、3時間ごとのお呼び出し…。

そして、かわいい我が子の寝顔をつい眺めていると、時間を忘れ、足りない睡眠時間がさらに減り、命を削られているような感覚があります。麻薬のようなのです。

かわいくてかわいくてしょうがなくて、夢中になって世話しています。…おそらく、そういうふうにできてるんですね。

今は、自分の仕事をどれだけうまく他人に分担してもらうか、どこで手を抜くか…、ということばかり考えるようになりました。

 

しかし、ここを乗り越えて、立派な第二のせんと♨︎ガールに!育てあげます!

出産・育児レポートは、別のブログにまとめる予定です^^

そのうち紹介しますので、興味があったら読んでね!

 

少しの間、新たな銭湯の取材は出来ませんが、5月頃から復活するつもりでおります。

これからもせんと♨︎ガールの応援、よろしくお願いしますo(*⌒―⌒*)o(あ、子持ちだけど「ガール」はやめないよ〜笑)